Flutter notes始めました

May 1, 2019

Google製のクロスプラットフォームアプリ開発ツール、Flutter。

https://flutter.dev/

2019年2月末に、[Flutter Create](https://flutter.dev/create]というコンテストがきっかけで使い始めました。
(それまでも興味はあったけど触れていなかった)

iOS開発の癖でiOSシミュレータのみで進めてしまい、提出期限直前に合わせてiOSの実機やAndroidで動作確認をした時に、全く調整が不要だったのは感動しました。
(クロスプラットフォーム系のツールはこのタイミングで結構ハマりがちなイメージ)

元々iOSでもStoryboardじゃなく全部コードで書きたい派だったこともあり、Flutterの全部Dartで書く感じは好きです。

コンテストは終わりましたが、これからもFlutterを続けていきたいので、ブログを始めることにしました。

時代も令和に変わったし、ちょうどいい。

ブログネタを探すために触っていきたいと思います。